新着情報・ブログ

日本橋法律事務所HOME > 新着情報・ブログ > 交通事故の二次被害(保険会社対応)

交通事故の二次被害(保険会社対応)

‎2014年2月17日 カテゴリー:一般民事

交通事故被害者の皆様は,交通事故による被害だけでなく,

その後の保険会社との対応によって二次被害を受けることがあります。

 

交通事故相談を受ける際,依頼者様から

保険会社の対応に傷ついた(二次被害)という話を聞きます。

こちらは被害者であるのに,加害者でもあるかのような対応をされ,

精神的に傷つけられるのです。

例えば,

「治療費はもう出ない(治療を打ち切れ)。」とか,

「責任(過失)はそちらのほうが大きい。」とか,

「示談に応じないのはお金目的ですか。」といった対応をされます。

 

交通事故に遭いたい人などいません。

「お金よりも元の健康な身体を返して欲しい。」というのが偽らざる心情です。

しかし,交通事故によって身体を,さらに保険会社の対応によって精神を痛めつけられます。

かかる状況から解放されたいために,保険会社の示談に応じてしまい,

十分な補償を得られない被害者もいます。

 

当事者による対応では感情が入ってしまい,冷静な話合いは難しいです。

ゆえに,方向性を定め気持ちを落ち着かすため,十分な補償を受けるためにも

保険会社との対応に苦慮されている方々は,弁護士会や近くの法律事務所に

相談に行かれることをお勧めします。

 

西天満(大阪)の日本橋法律事務所では、弁護士が一人ひとりに合った最適なご提案をいたします。

法律問題でお困り事・お悩みなら、お気軽にご相談下さい。

お電話でのお問い合せはコチラ
TEL:06-7777-1900
WEBでのお問い合せはコチラ
WEBお問い合せ
法律問題の新しい考え方はこちら

日本橋法律事務所は予防法務に積極的に取り組んでいます。

日本橋法律事務所の予防法務はコチラ
事務所紹介・概要
事例紹介
法律問題のお悩み相談はこちら
日本橋法律事務所 所長・弁護士 小宮路 智也

初めまして所長の小宮路智也です。

当事務所は、悩み・トラブルを抱えている依頼者の皆様と弁護士が「協働」(対等の立場で協力すること)し、最善の解決を目指していきます。

依頼者の皆様の悩み・トラブルは、その全てが違う形をしており一つとして同じものはありません。

そこで、トラブル毎の特徴をしっかり捉えるため「丁寧な聞取り」を行ない、それに基づいて考えられる解決手段をご提案させていただきます。

さらに詳しく(はじめての方へ)
ページの先頭へ戻る